インフル…ではありませんでした。

そもそも風邪という領域にすら達しませんでした。

でも、免疫力は多少弱っていたようで

右目にモノモライ通称めばちこができました。

と言うわけでお騒がせしました。

また、チャット界初のインフル感染者になりそうになったらご報告申し上げます。
バイト先の他店舗で、フルー濃厚接触者が出ました。
直接接触したわけではありませんが、
何故だか最近鼻がむずむずします。

「鼻がむずむずするよ!」と、発表していたら
25日に全国から集まってくれたお友達タチの中に
感染者が居たんじゃないかwww
という話題に。

皆さん大丈夫??

そうそう♪
25日は我が家にお客様(インフル扱いですがw)がいらしたんです。
その為に週末から時間&愛をかけて
トマトソース、ミートソース、ホワイトソース、デミグラスソースと
延々とソースの下準備をする生活を送ってきました。

その成果がコレです♪

R0011356.jpg

R0011360.jpg

R0011362.jpg

上から、ラザニア、ミートローフ、カルボナーラ♪

他にサラダほうれん草のマンゴーソース掛け、
かじきフライにタルタルソース掛け、
チーズケーキ(例の)を作りました♪

正直作るのに精いっぱいで、ロクな写真も撮れてませんし
半分以上の写真は撮り忘れましたがw
昼からみんなでお酒を飲んでワイワイキラキラ
楽しい時間でした~♪♪

めがねちゃんサキちゃんの写真に期待♪♪
まゆかちゃんお土産いっぱいありがとう~♪
夏の地方競馬、どのレースも見てない耳です。
地元のレースすら見逃してしまいました。

馬だけでなく、準優勝した高校球児たちまで見逃しました。
新潟の恥部ココに!!!!(;ω;)

なので、馬に敬意を表してジョッキーのコスプレのために
ジョッキーブーツを購入しました。
定番のフランス製のです。

R0011365.jpg

しかも、定価23000円がネットで9999円で購入出来ました。
偶然にも最後の1個でした。
日頃の行いが悪いのに、金運だけはいつもいい耳です。

余りに嬉しくて久しぶりに絵を描いてみました。
uma.jpg

お馬さん、ここが絵日記ブログだった事を思い出させてくれて本当にありがとう…。

しばらく絵を描いて無かったので、アレですが
またぼちぼち書きためていこうと思います☆
20090826211321
機種変したら絵文字も変。
20090823204258
ミートソースとデミグラスを仕込み中。

ミートはトマトソースから作って、デミは野菜を炒めてブイヨン入れて市販のデミをアップグレード中♪
20090823173903
今週友達が遊びにきてくれるので、無駄に張り切ってお皿を買いにきました(^_^)v

ここ安くてシンプルで可愛いデス。
柳さんのフォークも買い足したし、あとは何を作って振る舞うか考えるだけ~*

ほとばしるホスピタリティ。
先日から悪寒が酷い。

食材買いに出かけたら、右足首捻挫した。

しばらく凹んでおきますー。

メガネ屋さん行ったら、
見た事あるようなメガネが売ってたよー。

R0011332.jpg

バーバリーの製品で¥54,800-!!!

高っ!!
ミミは新しいレシピを覚えた。

R0011330.jpg

パパパパエリアー>∩(´∀`)∩

生まれて初めて扱ったサフラン。
ぬるま湯で戻したその汁を誤って捨てそうになりました。
(その汁を使ってサフランライスの黄色を出すそうです)



次は、ビーフストロガノフの残りのサワークリームで作った

R0011344.jpg

チーズケーキ>∩(´∀`)∩

まぁ、チーズケーキは裏を返すと、

R0011345.jpg

こんなんボロボロのハゲハゲなんですけどね。
型にバター塗り忘れてましたw

ポカが多くギリギリのラインですが、
何とか失敗する事なく(?)美味しく作れて大満足です∩(´∀`)∩
立秋とは名ばかり、まだまだ暑い日が続きますね。

そんな我が家にも秋の足音がやってきましたっ!!!!
写真撮り忘れていきなり調理されておりますが、

R0011318.jpg

マツタケー ∩(´∀`)∩<ドンダケー

普段は素材は国産派の私ですが、
マツタケは中国産…だって3本で500円だったんですもんっ♪

それから、またもや手作り餃子を作りました。

R0011321.jpg

あっ、間違い間違い。こっちですキラキラ

R0011319.jpg

中身は鶏肉とセロリと海老にしました。
精進料理みたいなやさしい味(つまり薄味)でマイウーでしたよ。

キッチンはエアコンが効かないので、
生地をこねたり伸ばしてる時にあまりに暑すぎて
途中で下半身パン1で皮を作ったとか、作ってないとか…。

さ、今日は何を作ろうかしらー♪
20090811185212
台風の中きてみた_(_^_)_
イベント終了後、
友達からもらった入浴剤にまみれたり、
R0011243.jpg

親戚集合で銀座でお寿司したり、
R0011250.jpg

これ私の一人前だったり、(←ウソ
R0011253.jpg

皇居が一望ロケーションで、
R0011272.jpg

こんなの食べたり、
R0011266.jpg

そんなの食したり、
R0011290.jpg

家ではこんなの作ったりして…
R0011301.jpg

気づけば、2週間が経過…!!! 

ヒィー!!
時間がたつのは早いものです。
不在の2週間の間にドラクエ10-1は完全制覇しましたっ!

要はそっちに夢中すぎたという話でした…。
明日からはちゃんと日記書こうと思いますっ。

/カレンダ&アカイブ

/カテゴリ

/最新コメント

/1日1名言・格言

/メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

/ブログリーダー

*ねこじゃらし
*めがねの品格
*サキばしりっ!

/ブログ内検索

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

/RSSリンクの表示

