金、土、日とお友達sのお誕生日が続き
方々でケーキを食べてる姿を見て
私も思わず朝一でケーキ屋さんに走ってきました★

cake2.jpg

スポンジと生クリーム、及び甘すぎるチョコレートが
あまり得意じゃないという法則故に
茶色いのばっかりになっちゃいます。
フルーツも大好きなんですけど、
ケーキのお供としてはノーサンキュ。

やっぱり何だかんだ言って、
おやつはおせんべいが一番なんですけどね…。
昨夜は各地で、すさまじい雨&雷でしたね。
チャット中にリサーチしたところ

teiden3.jpg
主に東京&東海中心?
関西方面に被害は少なかったのでしょうか。
我が家周辺は小雨程度でまぁ大丈夫だろう何て
高をくくっていたのです。

しかし、そうこうしている内に夜も更けて
セッ○スオンザビーチ(お酒)もすすみ、
ボケも増進、ちょうど4時位でしょうか。

突然の
teiden1.jpg
PCも間接照明も全部落ちてしまって、
まだ陽の登る時間帯でもなかったので本当に真っ暗。
なす術もなく、アワワワしながら

とりあえずチャットをしてた方々に現状を伝えなければっ!!
と、思い見てるか判らないけど慌ててモブログ送信。
「この豪雨で雷だし…停電?
停電じゃもう~なす術もないわぁ~。」

なんて思いながら、20分が過ぎた頃…
やっと外を見てある事に気がつきました。

teiden2.jpg

街灯ついてるやないかーい

いやいや、うちは実はノスタルジック小樽でこれは全部ガス灯であって
本当は停電しているのかもしれない…(0.03秒)

なんてファンタジーが脳内をよぎりつつ、
現実的な身体はむなしくブレーカーを上げに行った4時25分。

本当に、早とちりもほどほどに★
ブレーカー?
ぶれ
8月は2回も都会にのぼりました★
シーズン的に年に2回のアレともぶつかって、
カートをゴロゴロ引きながらビッグサイトに行ったりしてました。
なんて、オタク釣りな感じで言ったわけじゃないのに

3人くらいの方に
「8月東京って、コミケ行ってたのかと思ったw」
と、言われました。

bigsight1.jpg

行ってませんからっ!
…ここ数年に関しては。

本当に、最近の私のイメージって一体?w


そうそうー♪
絵日記ブログとして、ランキングに参加する事にしました★
右下辺りの画像をクリックして頂けると励みになります(^ω^)ノ
ペンタブの練習がてら頑張りますねー。
汗だく汁だくde独りファッションショーキラキラ
28082008.jpg

手持ちの服と組み合わせての、コーディネイト。
これ絶対洋服買うとやっちゃいます。

やっぱりファッションは楽しいですねー♪
うっかり「プーペガール」とやらにも登録してみたのですが、
いまいち用途がわかりませぬ…。
もうヤングな女子にはついて行けないのでしょうか?

夏は暑すぎてファッションはテキトウーになりがちでしたが、
オサレな秋に向けてプーペガールで勉強でもしますかねっウサギ

それからブログリニュウアル中です~★
コメント欄を戻してみました。
セール行った戦利品。
ほぼ全品70%OFFでした。

R00104961.jpg

それから、@コス○の友達の紹介で
クチコミで評判の占い師さんに会ってきましたよ。

「社会性ゼロ。なんか、燃え尽きてるよねー。
楽したいとか、放浪したいとかいう方向に向かってるね。
結婚したいとかは無いみたいだけど、
全く社会性が感じられないなー。」

と、引きこもりを当てられw

また秋から学校が始まるので、
独り暮らしなんかもぼやーっと考えていたのですが…

「引越しは、あと2年はしない方がいい。
特に南東、南(関東全域)は不幸になりに行くようなもの。

というか別に引っ越そうと思ってないでしょ?
思いつきでしょ?w

と、言われましたwww見透かされてるw

それから、
明治神宮でおまいりしたら帰り道にアレ見た。
250820081.jpg
あしゅら男爵…?

あと、来年の3月or5月に
趣味を発表できる場を持てると言われました(^ω^)ノ★

当たるも八卦、当たらぬも八卦ー。
物件を見ていると、時間がたつのが早いですねっ。

初めての東京暮らしの時も、
友達と3人でルームシェアしたとき時も、
地元での1人暮らしでも、お世話になりました。

実家を出る予定が無いときですら
お世話になっています。

希望の家賃と条件が合わなくて現実に行き詰った時には
ちょっと一桁家賃を増やしてみたりして、
セレブ気分を味わってみるのは私だけでしょうか?

080820.jpg

マンションなのにメゾネットで、
東南向きのバルコニーなんてあったら物件界のファンタジスタですねキラキラ
まぁ、お値段も相当なデルピエロですけどねっ。
SCAN0028.jpg

明日はお見舞い&携帯機種変の予定です★
らっせらー♪らっせらー♪
最近、どうしても気になる芸人さんが居たのですよ。

ネタが好きな訳ではなく、
なんかなーーーんか心に留まる人。

ヒツキー北風さん
http://jp.youtube.com/watch?v=4_IM-hgrvO0

この方。

名前といい、
風貌といい、ネタといい、ボディといい、
ここ1ヶ月くらいずっと気になっていまして
今日のお昼に突然日記を書いていて思い出しました!!

私10年前にこの人と知り合いでしたwww

地元劇団つながりで、
芝居見に行ったり&来てもらったりしてた記憶が今鮮明に降臨しました。

思えば当時から、
彼はお笑い集団に所属していて
TVでは出来ないようなネタをやっていたものでした。

確か確か、設定はヒーローもの。
敵にいじめられている人が「助けてー」と叫ぶと、
舞台が暗転しフルで全裸の彼が「トゥッ!」と現れて敵を倒すわけです。
最初は目が暗闇に慣れていないので、
音だけで何もわからないのですが段々目が慣れてくると
悲鳴にも近い声が… 

ぎゃーーーーーっ!!!!と。

割と毎回だったので慣れっこだった気がしますが。
裸芸はその頃からだったんですね…。

ひじょうにスッキリ!!!
これで私も安心して引きこもれます。
しかし一つの物事を追い求め続けるその精神は素晴らしいですね。

オヤッシュひよこ
最近、知り合いの方がお中元やお見舞いを
持ってよくきてくださるのですが…
今日は同級生の男の子の母が孫を連れて
家に来てくれました。

おばさんと「お久しぶりです~」なんて言いながら
立ち話をしていると、
孫(推定小2ほど)の男の子が私を見ながら一言 言い放ちました。

toshi.jpg

・・・歳!? 

あまりの予想外の発言と、
孫クンのピュアな視線とのギャップにオロオロしていると
慌てたおばさんがフォローをし始めました。

「パパと同い年なのよー!」
「みみちゃんは本当変わらないわぁ~」

最終的には孫に向かって、
「若くみえる?ねぇ、若く見えるわよね??(必死の形相)」


がしかし、
孫クンは(' A ')キョトーンとしながらもこう言い放ちました。

「いつもお家に居るよねー!僕良く知ってる!!」

私がニートだと知ってるなんて、あなたはネットの住(ry
…と言いかけた瞬間、孫クンがめっちゃ笑顔で言いました。

 !!!

すべては、外に居た犬の話でした。。。
子供って実に素晴らしいですね。
なんかすごい能力。
知ってる歌があったら見てみてください。

アラジンで有名なA whole new world


ボイズ2メン&マライアキャリー



アリシアキーズの「No One」


タレントっ!

…じゃなかった、ただいまっ!
実家に帰省した友達から、
罰ゲームのように「30分後公園に集合ー」と
連絡が入りました。
なんでか地元の友達っていつもこんな感じですっ。

あわてて、髪の毛をまとめて着替えて
オードブルっぽいのが作れそうだったので
5分で切って盛り付け★

R0010469.jpg

北海道お土産も渡してなかったので、
北海道で買ってきたワイン入りのチーズとチョコレートを入れてみました。

準備万端、20時になりそわそわして待つと
「30分遅れるー」とのメール。
ああ…これが例の私がいつも皆様にしている事かぁ…。
と身をもって体験。
本当、待ち合わせに遅れたり
出るといって出ないとか、よくないですねっ!

飲んだり話したりしている中、
突然友達が「ジャガ○コの小鳥味食べる?」と言い出しました。

…小鳥味?

何かと思ったら、ジャガ○コのチ○ズ味が
どうしても小鳥用の餌と同じ味に感じられるという事で
彼女は断固小鳥味と呼んでいました。

私は鳥を飼っていたことがないので分かりませんが
確かに粉砕したら、小鳥が食べれそうな感じですよね。
小鳥用の餌を持っている人は今度食べ比べに挑戦してみてください♪

R0010475.jpg

それから1人100円出して、花火を調達してきて
花火大会をしました。
安い花火を買ったのでたださえ儚い線香花火が
ますます儚さ度増量で、負け組2人は哀愁さえ感じました。
Sちゃん入籍カミングスーン。

しかし、公園で飲むのは初めてでしたが
擬似ホームレス体験何だかとっても楽しかったです★
家を失っても夏の間だったら、何だかイケそうな気がする~!
実家に帰省した友達sに急に呼び出されまして、
ちょっと飲みに行って来ますー♪
でも場所が夜の公園なので
集団リンチじゃないことだけを祈りつつ。

美人ばかりなのでカメラ持って行こうと思ったけど
そいえば電池が無かったのでした…バタッ。

帰ってきたらログインしますっ。
イベントイベントー♪
昨晩はすっかりお休みさせて頂きました。
規則正しき生活をしだすと、つい夜に休みがちになってしまいますね。

さて、せっかくオリンピックが始まったと言うのに、
私の部屋の室内TVアンテナの調子が絶不調です…。

オリンピックに照準を合わせて
室内TVアンテナの位置を研究してきたというのに。
早くも1回戦敗退、私のオリンピックは終わったと
言わんばかりのNHK、TBSの受信拒否。
今まで唯一キレイに映っていた朝日ですらも、
このありさまです…。

09082008.jpg

ただでさえ北京と言うことで、
モチベーションが下がっているのに
テレビがこれではもうオリンピックすらどうでも…(ry

いやいや、修三が待っています!
水泳予選です!
見ないわけには行きませんっ。

しかし、まさかこの年まで子供が子供部屋に
住み続けるとは思わずテレビ線を引かなかった両親は
正しいと思うのです…もやもや

地デジ難民になる前には家を出ようと心に決めましたから!

ささ、今から水泳予選ですよ~♪
映像の荒さにもめげずに、
オーストラリアの男子水泳選手の中に
何人ゲイが居るか数えようと思います(^ω^)ワーイ
通ってる歯医者さんがあまりにも遠すぎて
治療を途中で止めて→再開を繰り返していまして…。
一向に歯が治らないので、
思い切って近くの歯医者さんに浮気する事にしました。

幼少期から、歯列矯正までお世話になった
大学病院さようなら。
そして、町の歯医者さんこんにちは。
海外で虫歯が再発した記憶がよみがえりますが、
ここは物理的尻軽を生かして楽なほうに乗り換えたいと思います。

と、最寄の歯医者を調べていると…
どこからとも無く聞こえるではないですか。




久石譲さんのオーケストラ。






みんなで行こうよ…



now.jpg

ナウ○科へ
父逃げる。

父病院から闘争謀る。

至急連絡されたし。

夜7時に母が病院から呼び出されていました。

どうやら病院抜け出して、お酒のみに出たらしいですw

*

時を同じくして、姪っ子ちゃんが手術。

興奮しすぎて腸が飛び出したらしいの。

子供の手術はかわいそうだなぁ…。

わたしも歯医者に行かなくっちゃ。

ハンサムマスクにあわなくっちゃ。

寝ぼけ眼で、日記更新。

どれも笑い飛ばせる事じゃないけど、私や家族の生きた記録。

kids0605.jpg

そうそう。
姪っ子ちゃんたちの写真です。

お祭りでよく見る光景だと思うのですが、
水風船釣りありますよね?

私の地元地域では「ビニールに万券が入った水風船
があるのですがコレって地域限定なのですか??
人様に話す度に驚かれます。
画像が荒いですが、真ん中の写真がそうです。

子供の頃から、かわいいキャラクターの水風船でなく
万券の入った方を選ぶ辺りマニーの素質アリですね(^ω^)
2日連続で母とランチ♪

R0010460.jpg

最近、大好きな中華とは贅肉と油という事情で
距離を置いていたのですが
久しぶりに母がお勧めする中華飯店へ行って来ました。

1人650円以上の品を頼むと、
サラダバーが頂けるという事で
麺とご飯2品頼んで2人でシェアしよう♪
という事になりまして。
母にチョイスを任せました。

料理が出てくるまでにサラダバーを2巡して
胃袋の限界点は見え隠れしていたのです…。
していたのですが、

料理出てきて どーーーーーん!!!

R0010461.jpg

確かに麺とご飯で分けてはあるけど、
上にかかってる あんが一緒!!!!!!!! 

「タイトル:味変わってない件。」

について、BCCでメール大量発信しそうになりました。
母は本当人の話は聞かないは、
失敗は失敗だと思わないは私の最上級みたいな女性ですが
とりあえず平和に生きています♪

しかし、久しぶりに食べた中華が予想外に油まみれでした。
久しぶりに行きたいな…医食同源なあそこに♪
60代くらいの男性への、
病院のお見舞い何がいいんだろう…?

R0010457.jpg

と、迷う事1時間。
2冊本を買ってきました。
乳の 父の目にはどう映ったでしょう…??

今日は昨日の晩から寝ずに、病院に行って来ました。
いたってマイペースな父。
病院に行ったら病室に居なくて、
母と探しに探しまくったらフラリと外出から帰って来て
食堂で独り大型テレビで高校球児に熱い視線を送りながら
アイスを食べてました

R0010458.jpg

…にゅ、入院生活、どんだけ~!!


あまりにお気楽すぎるので写真をグレーにして
悲壮感を漂わせてみようと思いましたが
イスの2個使いに、完封です。

続きはまた後で★
(ρω*)ノ~
こちらでは報告が遅くなりましたが、
『最早北海道のお土産じゃないYO!プレゼント』抽選会を
29日の夜に行いました!

当選者の方には個別に連絡させて頂きまして、
無事に発送を済ませました。
何だかなれない事ではありましたが
しばらくお友達に贈り物をしたり
お手紙書いたりしていなかったので楽しかったです(^ω^)

R0010456.jpg

しかし今日は病院に行ったり、
色々と庶務作業に追われましたー。

住民税を市庁舎で納めようとしたのですが、
早い時間に行ったせいか窓口のお姉さんに笑顔で
「銀行で支払い出来る時間帯ですので、銀行で納めてください」
と、言われました。

む…?!

確かに、用事のついでで支払おうとしたんですけど
そこでも処理できるのに
何故わざわざ銀行に行かせるのか少し疑問を抱きました…。

言われたとおり銀行に行ってきましたけど
私が、梶原一騎だったら大変な事になってましたよ

/カレンダ&アカイブ

/カテゴリ

/最新コメント

/1日1名言・格言

/メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

/ブログリーダー

*ねこじゃらし
*めがねの品格
*サキばしりっ!

/ブログ内検索

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

/RSSリンクの表示

