SCAN0011.jpg

SCAN0010.jpg

朝から写真を撮りに出かけたら、
ある実業家の方に偶然声を掛けられて一緒に朝食を頂いてきました。

写真が色々な出会いを生む。
60代のおじ様だけれど★
今朝は早起きして、バラ園に行って来ました♪
色々な種類のバラが咲き乱れていて、
すごく良い香りに癒されてきました~★

rose528.jpg

撮影目的で行ったのですが、
母とは言え写真を撮らない人と居ると
時間をかけて写真を撮るのが申し訳なくなり
パッと写真を撮り終えようとしてしまうので不完全燃焼…。

改めて写真を撮りに行ってこようと思います。
ちなみにメインはフイルムカメラで撮りました。
最近、デジタル一眼の出番が圧倒的に減っています。

rose528_2.jpg

私が一番気に入ったつるバラ?です。
八重がかわいい♡
苗を頂いて来て、うちの庭にも植えてみました。
母と興奮しながらうちの庭もあんな風にしたいね~って
とりあえずテラ和風な立派な松を植え替える作戦を立てました。

なかなかバラを育てる事も時間がないと難しいので、
母に戦力外通告を出しました。
働く母から、働かぬ母になりますので
これからは二軍で人生楽しんで生きてもらいたいと思います。

※ちなみに私の母は船場○兆の女将ではありません。

ああ、朝から行動していたらこんな時間なのに少しネム…(ρω*)
ちょっとゴロンしてからミッション開始します~☆
初めてのポジ。

27052008_526.jpg

スキャンしたいけど、眠いのです(ρω*)

さっくり寝てからまた活動します~!
13時間も寝てる場合じゃない。
一日一日を大切に生きたいと、最近のニュースを見て思いました。
テスト終了しました~♪

あまりに気張りすぎたせいか、
お外が寒すぎたせいか、帰ってきて少しグッタリ…。

お風呂にも入らず少しばかり仮眠して、
奇跡的に起きれたら今夜からインします~★

わーい♪♪わーい♪♪
やりたい事色々するぞ~(^ω^)ノ
hai08523.jpg


「プリンって3日目からが美味しいのよね~キラキラ
(∩∀`*)キャッキャッ

って、カレーみたいな法則どこかで聞きませんでしたか?
わたくし甘すぎるのは苦手なので、
甘さ控えめの大人の味にしたら甘党の家族の口に合わなかったようです。

ささ、悪あが期ファイナル頑張ります~ひよこ

テスト終わったらやりたい10のコトキラキラ

rainbow 1.絵を描きたい。
rainbow 2.海外旅行したい。
rainbow 3.チャットしたい。
rainbow 4.メール書きたい。
rainbow 5.家事のお手伝い。
rainbow 6.思いっきり写真撮りたい。
rainbow 7.本の山を読みたい。
rainbow 8.ジムに通いたい。
rainbow 9.お買い物行きたい。
rainbow 10.友達と遊びたい。どあら

煩悩ばっかり書き出しましたが、
なぜかと言うとテスト2日前だと言うのに
実はすっかりやる気が削がれてしまいまして(´∀`;∩エエ

やりたい事リスト化してモチベーションを高めようと思ったのですが、
残念ながらテスト勉強が煩悩と直接結びつく項目がなく
何の動機付けにもならなかったんですよ。

と言うのは、絶対やる気の無い言い訳だってミエミエですよね?
「あ~しば漬け食べたい」並にミエミエですよね。。。

やりたい事リストアップしてるのに動機付けにならないって、
本当はやりたくない事のリストなんじゃ…?
と、一瞬思ったなんて…嘘よ!嘘っ!!!

paradora.jpg


さてさて、息抜きにアセトアルデヒド臭でも漂わせながら
今夜はネット徘徊してみようと思います~♪
21052008_521.jpg

勉強の合間にプディング作りました。
蒸すまでの所要時間わずか10分…簡単すぎるくせに美味しい★

パステルのなめらかぷりんのレシピで作りました。

取り扱い説明書は読まない、
集団からははみ出したくてたまらない、
そんな私がレシピにアレンジを加えるのは当たり前の話ですが
何度も作ったプディングなので油断して色々と失敗しました。

カラメルはゆるゆる水っぽくなり、
生クリームは堅くホイップしすぎてカッチカチやで(∩∀`*)テヘ

でも、食感はなめらかぷるぷるに仕上がりました~。

寝巻きのまま庭からむしり取って来たミントを
優雅に添えて…で き あ が り★

簡単で美味しいので是非皆さんもお試しアレ→レシピ
いよいよ5日後に差し迫ってきました★

20052008_toeic.jpg

やっと模擬テストを始めたのですが、
どうしてもPART5(短文穴埋め)が最悪です(´・ε・`)
正解率は40問中、5~7割。

PART6(長文穴埋め)は7~8割が正解。
時間をかけて丁寧にやればPART7(読解)は48問中、9割超正解。

しかし去年テスト受けた時は時間が足りなくて
普通にPART5から始めたもので結局PART7残り10問が答えられず。

さて、今年はどうするか。
正解数を稼げるPART7から始めるべきか、
まっとうにPART5から始めるべきか。

そんな事を考えずにイディオムの1つでも覚えるべきかっ(ι´Д`)ノアア

テスト終わったら、
美味しい物はむはむしたり、いっぱい遊ぼうと思います~♪♪
ドアラって何よ!!!?

と、のたまってから1週間…。
こやつ危険です。
めちゃめちゃオモローじゃないですかっ!!!!



ほんとうにリベラル。
トラッキーの方が好きとか言ってゴメンナサイ。
ドアラのことが大好きですww

0805101.jpg


080510.jpg

例のテストがあと2週間と迫ってきました!
写真撮影と土日遊びまわってる場合じゃなかったっ!!!
と言うわけで、撮影と旅から帰ってきました(´∀`∩タダイマー

今週から勉強再開というわけで、
しばらくネットへの出没も控え目にしようと思います。
X-dayは25日。
今回は風邪で…とか、
めがねが…とか、言い訳とならぬように励もうと思います。

…思いますって、もう2週間前ですけどっw

初めてのフィルムの現像もあがって来たので、
時間を見つけてスキャン→アップしようと思います。

とりあえず今日はお休みしますっ'`ィ(ι´Д`)ノ
サボレディ、ミミです。
ああ…やっぱり例の魔物が私を怠慢にさせますね。
私こんなにマナ獣…じゃなくてナマケモノでいいのでしょうか。

なんとか怠慢期は脱出!!(かな?)
でもお休み中は朝起きて
夜寝るという人間らしい生活パターンで名探偵コナン見ながら
たくさん充電できました~(*´・ω-)b

しかし、名探偵コナンのえいすけ兄ちゃんって何者なんだろう…??
…判らないけど、まぁいいかぁ。
しばらく見てない内に世の中の事情は変わりますね。

そしてそして、今日はイベントなのですね~!!
実は過去に1回も参加したことがない気がします★
全く自慢できませんね…。

これからお風呂に入って、準備準備~。
気がのったら、お昼から徘徊しますね。
ほ ん ぢ つ お 暇 い た だ き ま す ね。

(*'ー'*)ノ~~゚.+:。・゚:*:゚

/カレンダ&アカイブ

/カテゴリ

/最新コメント

/1日1名言・格言

/メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

/ブログリーダー

*ねこじゃらし
*めがねの品格
*サキばしりっ!

/ブログ内検索

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

/RSSリンクの表示

