母の誕生日が近いので、
思いやり予算を使い新型のドラム式洗濯機を
プレゼントしようと母に相談した所…
「今の旧式洗濯機壊れてないから」という理由で見事に断られました。
きゅ・旧式と言っても二層式とか、乾燥する時に歩いたりする洗濯機じゃないんだからねっ!!

さて某国にも、そんな日本の思いやり予算をあえて断るくらいの
そんなデリカシーを持ってもらいたいと思った春。
そろそろ自衛隊の基地でのフリーゴルフが楽しい季節ですね☆
人目をしのび淀川河川敷でゴルフを嗜む自国民の皆様が
枕を涙で濡らさないようなそんな国になってほしいと望みます。

もっと国民を思いやろう…JAPON。

租税うんちゃら措置法の再可決も差し迫ってきましたね。
地球のためと思うと、暫定税率は必要かと思いますが
収めた税金の使い道を真剣に考えてもらいたい所ですよね。

何を隠そう、わが県には他県の人が見たら一見高速道路と見まごう
片道4車線の国道(もちろん通行無料)があり今もなお延長中です。
「作っちゃったついでに、えいやっ☆であそこまで伸ばしちゃえ」的な
そこまで延長する意味はあるのか?と思うような見事な無駄っぷり。
しかも使える物を壊してまで再建するという
ムダ、ムダー(-er)、ムダエスト(-est)。
国道を作るために、数十年前に家を立ち退いた友人の一家は
ただいま2回目の立ち退きを国に求められているらしいですwww

これこそまさに、ムダの最上級。
The mudaest in JAPANの称号を贈りたい。
心から、あの道に。

角栄さんの恩恵はもう充分に与っていますから、
お願いですから復活後の税金は一部の本当に必要な地域の道作りと、
社保庁や環境とか道路以外の予算にまわしてもらえませんかね…。
わたくし長生きする自信もありませんもので。

そういえば、今年から健康保険を引き落としにする筈だったのですが
届け印が間違っていて1月初旬に差し戻されていた申込書を
これまで再送し忘れていたのですが…
通帳をみたらしっかり健康保険の引き落としが2月から開始されていましたよ。

ブルブルブル…おそるべしJAPON!!!!!
そして頑張ろうJAPON!!!!
勉強するつもりがっ…!!

うっかりテンプレートの変更に夢中になり1時間半…。
今夜はお休みします~。

学習学習!

そうそう♪
ご訪問者の皆様のスペースを「おれおれ便り」と名づけました。
おれおれ詐欺と見まごう位の強引さで、
男性も女性も気軽にコメントしてくださいね~(^ω^)ノシ→

メールフォームも↓の方に。
返事はカタツムリ並みにうすのろですが…ペコペコ
週末はすっかりチャット三昧させて頂きました♪
世の中はGWに突入なんですよね~。

皆さんのどこかへお出かけの予定を聞くと、
わたしもノンビリ旅に出かけたくなりウズウズしてしまいます。
なんとなくボーっとMSNを見ていたら
こんなものが出てきました!!

ロンミュエック展@金沢21世紀美術館
RonMueck-cover.jpg

キモッ!!!!エグッ!!!

と思いつつも、アートなのですよコチラ。
ちょっと面白そうじゃないですか??

見た目こそはリアルですが、
全てシリコンとかで作られておりサイズもマチマチで
この↑ベイビーちゃんに至っては・・・、


mueck.jpg


どーーーーーーーーん。

な、サイズだったりします。
GW中は混み合いそうなので、
夏がやってきたら行ってこようと思います~♪

GWは引きこもります★
目覚め爽快☆
朝の換気が本当に心地良い季節になりましたね~!

マイカーでもあったら、お花見にでも繰り出したい所ですが
大人しくこれから準備して、少しご近所散歩してから
久しぶりに昼間ログインしてみようかなと思います★

ささ、お風呂お風呂~♪
チャット復活しました!
「こいつこのままフェードアウトだな」思っていた人、
歯を食いしばってお尻突き出して一歩前へ出て待っててください。
もれなく、何かが刺さります★

冗談はさておき、気分も落ち着いてきて
何とかチャットに復活できました!
温かい目・冷ややかな目で見守ってくださった皆様ありがとうございますっ!!
本当にいつも自分勝手ながら、
チャット暦も丸3年が過ぎ、
度々消えては復活を繰り替えしておりますが
コレこそがミミのチャットスタイル…と、言われて気づきました。
客観的に見ると何だかなぁ~とは思いますが、
無理してやるモノでもでもないと思いますし
チャットしたいときにするというワガママをこれからも貫かせて頂きたいと思います。
今まで係わって見守ってくれた皆さんに改めて感謝です(;ω;)

さてさて、最近日記をサボり気味にお気づきでしょうか?
あ、気づいてましたか??
実は最近、日記がかけなくなってしまいまして。
なんでしょう、なんでしょう、恐らく…筆不精?

すっかりメールも貯め込んでしまって、申し訳ありません。
日記はどうやったら書けるようになるのでしょう?
ちょっと気分転換にテンプレートでも変えてみようかしら★

なんて…いつも以上に気ままな日記ですね。
まぁ、日記というものが本来意図するものはまさしくそれなんでしょうがね。

ううっ(;ω;)
オモローの神が最近姿を見せないよ。

ねぇ、オモロー!オモロー!
カカオ72%のチョコレート食べたら、ノリノリになったので
ノリノリの余力でログインしてみる事にしました★

誰にもお伝えしておりませんので、
いつもの如く薄ら笑いを浮かべながら待機しますっ。
とりあえず久々すぎるので、皆さんにお顔みせ~☆
愛想ふりまいてみようと思います。

私のうすら笑いで、サザエさん症候群が悪化したらごめんなさい。
明日から月曜日ですね。

日記はまた後で追記します。

20080417140649

今からノーメイクで友達に合流~。
花見?カラオケ?
行く先不明です。
去年沖縄に行ったメンバーなのですが、
いつも出発1時間前に誘われるのは罰ゲーム??
行ってきますっしゅ♪
20080417063311

そんな季節なので、大そうじ中です!

ピャ~と、片付けて衣がえも済ましてしまおうと思います。

はぁはぁはぁ…

ネ申 ガ 降りてきて、買えって言うからコレ買っちゃったうふ

tubo.jpg

あ、違った違った☆
これは違う。
『ネ申の方からやって来ました』って人が勧めてたモノだった。
訂正訂正。

なんかね、ネ申 がね

tubo2.jpg
を、買えってお告げしてきて。

tubo3.jpg

これもあったら便利だよって、
ベレー帽被ったネ申 が枕元に立ってたんだけど
あれってマカロニほうれん荘ときわ荘の人だったのかな?

わたし信じていいのかしら??

とりあえず、液晶ペンタブはサクッと買えるような値段じゃなかったので
便利だよって言われた後者の方を買ってみました。

これで幸せになれるって本当でしょうか??
お久しぶりの日記になってしまいました。
すっかり、しまうらのろうたー状態です。



何度か日記を書きかけたのですが、
動画を貼り付けた瞬間に1手戻るという罠に3回程引っかかり
すっかり意気消沈しかけたのですが先にテキストを保存するという
誰でも考えつくような方法に今頃気付きなんとか日記をアップしています。

さて、すっかりチャットもお休み頂いておりますが
家庭の事は何とか改善方向に進んでおります(^-^)
性分的にどうしても相談とか出来なくて、
ご心配おかけしたかもしれませんが何とか何とかです。
理由も判らぬ中、生暖かい目で見守ってくださった方々にも感謝です。

そんな感じで悩みのタネが落ち着いてきたら、
今度は何故か久しぶりに創作意欲の神が降臨!!!!
この数年間、創作活動なんて本当何にもしてなかったのに
何故か急に溢れんばかりのクリエイト汁が大放出。
何かに囚われたように(多分神?) 「いいよ!これいいよ!!!」(自我自賛)と
自分に声を書けながら机にむかっている毎日です。

何かに夢中になってると他の事がおろそかに…なるのはデフォルトですね。。。
ああ、気付けば季節はすっかり春。

もうしばらく潜伏活動に励み、
皆様にステキな報告が出来るように頑張ります~(^ω^)
お久しぶりですっピンクのきらきら
あっという間に4月になりましたね。
皆様いかがお過ごしで・・・って、「お前はいかがお過ごしなのさ エエェッ!?!?
という感じですよね'`ィ(´∀`∩

何だか1ヶ月春休みという感じでノンビリ過ごしていました☆
ノンビリしすぎたせいか、
先週から急激に何かをクリエイトしたいモードに突入!
毎日家族のご飯(5人分)をモリモリ作ったり、絵を描いたり、
ネタをまとめたりと相変わらず?の日々を過ごしておりました。

日々つれづれのはずの日記もつれづれてませんね。
気にしてくださってる方々、申し訳ありません。

季節柄でしょうか、
度々考えては実現せずにダラダラと時間を過ごしていましたが
今年こそはどんな形になるか判りませんが社会に再デビューを果たしたいピンクのきらきら
と、最近強く思うようになりまして少しばかり世に出る準備を始めようとしています。
(準備を始めようとしている所がマイクオリティ)

ただ、いつも思うことは私ってどんな仕事にむいてるんだろう??
こんな年になってから今さら思う事ではないと思うのですが
Gデザイナーや開発、なんちゃって事務みたいな仕事から
セクハラまがいや海外で違法寸前のバイトなど色々と経験してきました。
総じていえる事はどれも中途半端。
カジュアルなお仕事は楽しかったけど、
正社員で働いてる時は毎日がすごく苦痛だったという事。
色々書けば書くほど言い訳になるので多くは書きませんが、
ネガティブイメージばかり浮かんでくるんです。
あんなにいい職場で、いい人たちに囲まれて働いていたというのに。

誰しも好きを仕事にしている人は少ないと思う。
苦痛な時間と引き換えに頂くのが対価なのだとも教わりました。

私は働くこと自体は嫌いじゃない。
でも、誰かに働かせられるのは苦手で
自分が理解できないシステムや納得いかない商品は到底イメージできないし、
イメージできないものは表面上は取り繕えても、心から意識は注げない。

だからここまで来たら、やりたい仕事をしよう。



…エイプリルフール。

/カレンダ&アカイブ

/カテゴリ

/最新コメント

/1日1名言・格言

/メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

/ブログリーダー

*ねこじゃらし
*めがねの品格
*サキばしりっ!

/ブログ内検索

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

/RSSリンクの表示

